シルクのがんばりすぎないdietブログ

「私、食べても太らないの♡」と言う友人にジェラシー感じている女子必見!お家時間を利用して3ヶ月以内に生きているだけで勝手にメラメラ燃える体をゲット。ついでに素敵な彼氏を作ってみんなの憧れになっちゃおうプロジェクト!

‘’ダイエットゾンビ‘’からモテ女子に生まれ変わる食事法 エピソード2

ごきげんよう、シルクです。


前回~エピソード1~
‘’食べ順‘’ダイエットで
ダイエットゾンビから
抜け出せましたか?

※食べ順ダイエットは下記をご覧下さい。
https://kirawaku.hateblo.jp/entry/2020/04/13/015357

今回は
〜エピソード2〜
よりモテ女子に近づく
方法をお伝えします!

f:id:Sk121822:20200413005116j:plain


その方法とは


‘’食べ合わせ‘’ダイエットです!


普段の食事で食べ合わせ
意識していますか?

そのままでは
せっかくダイエットを頑張っても
思ったように体重が減らない

友達と同じものを食べてる
はずなのに自分だけ
顔が丸々してきた?!

f:id:Sk121822:20200412233314j:plain

と周りと比べて
自分を責めてしまうかも。。

でも大丈夫。
‘’食べ合わせ‘’を工夫するだけで
食べたものが脂肪に変わる前に
帳消しできてしまうんです!

f:id:Sk121822:20200412233335j:plain

お家ご飯はもちろん
コンビニご飯、外食もOK!

極端な食事制限なしで
ストレスなく続けられるので

気付いたらいつものジーパンが
ゆるゆるに!

「最近やせたね、何かしたの?」

とたくさんの友達から
質問攻めになることでしょう。

f:id:Sk121822:20200412233356j:plain

どんな食べ合わせがいいの?

食べ物は大きく2つ
①燃料となるもの
②着火剤となるもの
に分けることができます。


BBQをしているところを
思い浮かべてみてください。


炭があっても着火剤がなければ
火をつけることができませんよね?
f:id:Sk121822:20200412233425j:plain


実は食事でも同じことが
言えるんです。


つまり


燃料の食材+着火剤の食材

食べ合わせることで
食べたものを効率よく
燃やすことができます。

・燃料となる食材
糖、タンパク質、脂質

・着火剤となる食材
緑黄色野菜、海藻、発酵食品


糖や脂質は
ダイエットの敵
思われがちですが
体には必要な栄養素です。

f:id:Sk121822:20200412233522j:plain


燃料となる食材だけを
食べるのではなく
必ず着火剤となる
食材も一緒に食べましょう!

では

・おうちご飯
・コンビニ
・外食

3つのケースのおすすめをご紹介します!


ケース1:おうちご飯

2つの食材を一緒にとれる
豚キムチ、酢の物やお鍋などが
手軽で満腹感もあります。
f:id:Sk121822:20200412233544j:plain


ケース2:コンビニ

サラダや野菜スティック
袋サラダを必ず食べましょう!
もずくやカップスープも
おすすめ!
f:id:Sk121822:20200412233611j:plain


ケース3:外食

外食は悩むところ。
丼物などの単品メニューは避け
サラダや汁物がついた
セットメニューを選びましょう!
f:id:Sk121822:20200412225355j:plain

‘’食べ順‘’と組み合わせると
より効果が高まります。

私も実践して2ヶ月で3キロの
落とすことに成功しました!


最初はアレとコレ?
と考える事もありますが
慣れてくると自然と食べ合わせ
意識できるようになってきます。


そうなってきたらしめしめ
f:id:Sk121822:20200412234212j:plain


自然と太りにくい体を
手に入れることができます。


まずは普段の食事を
見直すところから
始めてみましょう!



最後まで読んで頂き
ありがとうございます。

この記事を読んで
ためになった、やる気がでた
と思われた方は

いいね/コメント/フォロー
お待ちしております。