シルクのがんばりすぎないdietブログ

「私、食べても太らないの♡」と言う友人にジェラシー感じている女子必見!お家時間を利用して3ヶ月以内に生きているだけで勝手にメラメラ燃える体をゲット。ついでに素敵な彼氏を作ってみんなの憧れになっちゃおうプロジェクト!

有名モデルから学ぶ!油を選んでうるツヤ美BODYを手に入れる方法。

ごきげんよう、シルクです。

 

あなたは

“あぶら”と聞いて

どんなイメージを

もちますか?

 

f:id:Sk121822:20200422010339j:plain

 

・食べると太る!

・ダイエットの敵!

 

そう思っている方が多いと思います。

私もそうでした。

 

ダイエットだから

 

“揚げ物は絶対食べない”

“ドレッシングはノンオイルだけ”

 

と油を避けるあまり

自分に厳しいルールを作り

狂気めいていませんか。

 

f:id:Sk121822:20200422010417j:plain

 

周りの人はそんなあなたを怖がって

少しずつ距離を置くようになり

気付いた時には

周りに誰もいなくなっていた…

 

そんな悲しい思い

したくないですよね。

 

でも大丈夫。

 

この記事を読めば

油と上手に付き合えるようになり

恐怖感がなくなって

食事を楽しむことができます。

 

体に必要な油を摂ることで

お肌や髪にがうるツヤになって

 

「〇〇ちゃんみたいに綺麗な髪好きなんだ。」

 

と男性からのアプローチや

スキンシップが増えることでしょう。

 

f:id:Sk121822:20200422010454j:plain

 

その方法は

 

 

知りたい方だけ

読み進めてくださいね。

 

 

ズバリ!!

 

 

不飽和脂肪酸摂る”です!!

 

 

ダイエット中は避けがちな油

ですが3大栄養素の1つ

医師や栄養士も推奨しています。

 

油と一言で言っても

飽和脂肪酸不飽和脂肪酸

の2種類があり

選ぶことがポイントです。

 

飽和脂肪酸

バター、ラードなど

常温で固体。熱に強い。

体内で生成できる。

 

不飽和脂肪酸

植物性、青魚の油

酸化しやすく、熱に弱い。

食べ物からしか摂れない。

 

f:id:Sk121822:20200422010531j:plain

 

今回注目する不飽和脂肪酸には

オメガ6オメガ3があります。

 

特にオメガ3

エゴマ油やアマニ油に含まれ

脂肪代謝をよくしたり

中性脂肪を減らす効果があるので

  

エビちゃんこと

モデルの蛯原友里さん

f:id:Sk121822:20200422010609j:plain

そして道端アンジェリカさん

も生活に取り入れているそうです。

 

量としては

毎日スプーン1杯程度

熱に弱いので加熱せずに

摂りましょう。

 

①サラダのドレッシング

②味噌汁に入れる

※熱くても味噌汁の温度程度

なら大丈夫とのこと。

f:id:Sk121822:20200419131222j:plain

 

いい油を選んで

食事に取り入れて

ダイエットしながら

潤いも手に入れましょう!

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

この記事を見て

ためになった、やる気がでた

と思われた方は

 

いいね/コメント/フォロー

お待ちしております。